映★画太郎の MOVIE CRADLE 2

もう一つのブログとともに主に映画の感想を書いています。

「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」と「ジブリの大博覧会」

「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」と「ジブリの大博覧会」に行ってきました。

f:id:ei-gataro:20210923221118j:plain
f:id:ei-gataro:20210923221227j:plain


8月いっぱいは夏休み中の子どもや学生さんたちで混んでるだろうから9月になってから行こう、と思ってたらもうどちらも終わっちゃうので慌てて予約。

両方とも30分以内で回れるような規模の展示だったし、マーベルの方は映画の撮影に使った貴重な品ではなくて人形が置いてあるだけだったり、ジブリの方は会場にポスターがいっぱい貼ってあって去年の「ジブリの“大じゃない”博覧会」とそんなに変わらなくて(しかも今回は会場では撮影は一切禁止だったので入り口の手前にあったネコバスだけしか撮れず)、まぁ正直なところいずれもどうしても行っておかないと後悔するような内容ではなかったですが、やってるならせっかくだから行きたくなってしまって^_^;

ei-gataro.hatenablog.jp

f:id:ei-gataro:20210923221242j:plain
f:id:ei-gataro:20210923221519j:plain

f:id:ei-gataro:20210923221237j:plain

f:id:ei-gataro:20210923221525j:plain

f:id:ei-gataro:20210923221220j:plain

f:id:ei-gataro:20210923221513j:plain

f:id:ei-gataro:20210923221503j:plain

f:id:ei-gataro:20210923221508j:plain


映画鑑賞だとか買い物の合間にちょっと寄ってみる、といった感じの催しでしたね。

ジブリ映画、去年みたいにまた劇場で観たいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ 

 f:id:ei-gataro:20191213033115j:plain
↑もう一つのブログで最新映画の感想を書いています♪