映★画太郎の MOVIE CRADLE 2

もう一つのブログとともに主に映画の感想を書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

谷汲山紅葉

お盆にはだいぶ遅れましたが、先週、祖父母のお墓参りに行って、途中で岐阜県は谷汲山華厳寺に立ち寄りました。幼い頃に祖父母がよく連れてきてくれた懐かしい場所です。あいにくの雨模様でしたが、紅葉が綺麗でした(^o^)

【知多半島映画祭】『あのまちの夫婦』

東海市芸術劇場で行なわれた知多半島映画祭に行ってきました。 主催者のかたからお誘いがあって僕もクラウドファンディングに参加した、俳優の津田寛治さんが脚本と監督を担当された短篇『あのまちの夫婦』を鑑賞。 出演:渡辺哲、赤座美代子、篠田諒、原田…

【爆音映画祭】『キック・アス』

「爆音映画祭」でマシュー・ヴォーン監督、アーロン・ジョンソン主演の『キック・アス』を観てきました。2010年作品。R15+。ちょうど来年初めにマシュー・ヴォーン監督の最新作『キングスマン:ゴールデン・サークル』の公開も控えてるし。「爆音映画祭」っ…

「ピーターラビット展」あいにきたよ。

名古屋市博物館でやっていた「ピーターラビット展」に行ってきました。僕は独身で子どももいないからピーターラビットの絵本を読むのってもう幼稚園の時以来(その後もキューピーマヨネーズのCMではお馴染みでしたが)で、ピーターラビット以外の登場キャラ…