映★画太郎の MOVIE CRADLE 2

もう一つのブログとともに主に映画の感想を書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ある日どこかで』

ヤノット・シュワルツ監督、クリストファー・リーヴ、ジェーン・シーモア、ビル・アーウィン、テレサ・ライト、ゲオルク・ヴォスコヴェク、スーザン・フレンチ、クリストファー・プラマー出演の『ある日どこかで』。1980年(日本公開1981年)作品。原作・脚…

親不知(おやしらず)を抜きました。

先週、医大病院で一泊入院して下の左右の親不知を抜きました。 ほんとは8月に左の1本を抜くはずだったんだけど、レントゲン撮ったら右の親不知も同じぐらい危険だということで、二ヵ月待たされた挙げ句(この時期は学生さんの入院が多いため)の手術。 親不…

「この世界の片隅に」 こうの史代原画展

先日、「この世界の片隅に」こうの史代原画展に行ってきました。ハガキ大のカードもろうたよ(^-^)帰りの荷物の関係で買えなかったけど、おみやげコーナーで売ってたすずさんのラムネが欲しかったなぁ~。原作漫画の原稿を間近で見られて、いっそう作品を身近…

『アウトレイジ』

北野武監督・主演の『アウトレイジ』。2010年作品。 www.youtube.com ある広域暴力団の会長が傘下の組を陥れようとしたことから、さまざまな関係者の思惑が交錯し、多くの血が流されることになる。 今さらですが、「アウトレイジ」シリーズの完結篇(?)で…

「ひよっこ」 愉しドラマ

四月から半年間観続けてきた「ひよっこ」が終わりました。ちょっと遅れちゃいましたが、最終回を観終わって感じたことを記しておきます。 文句ばっか言ってると朝ドラクラスタや「ひよっこ」ファンのかたがたにお叱りを受けそうですが、これだけしつこくブロ…