映★画太郎の MOVIE CRADLE 2

もう一つのブログとともに主に映画の感想を書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『大統領の陰謀』

アラン・J・パクラ監督、ロバート・レッドフォード、ダスティン・ホフマン、ジェイソン・ロバーズ、ジャック・ウォーデン、マーティン・バルサム、ジェーン・アレクサンダー、リンゼイ・クローズ、ハル・ホルブルック出演の『大統領の陰謀』。1976年作品。第…

追悼 高畑勲監督

4月5日、映画監督の高畑勲さんが逝去されました。享年82。6日の早朝にスマホのニュースで知って、うわぁ…と。なんというか、ある時期から心の中でいつかはこういう日が…と覚悟していた時がついに。80代のご高齢であることは存じ上げていましたが、高畑監督は…

『ちはやふる -繋ぐ-』

『ちはやふる -繋ぐ-』。映画『ちはやふる -結び-』(感想はこちら)のプロローグとしてHuluで配信された短篇5本と、各エピソードの間にメイキング映像を挟んだもの。DVDがレンタルされてたんで、映画の鑑賞後に借りて観てみました。前作『下の句』(感想は…

「わろてんか」から「半分、青い。」へ

3月31日(土)、NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が最終回を迎えました。www.youtube.com www.youtube.com ブログには感想を書けませんでしたが、アンコール放送の「花子とアン」と一緒にずっと観ていました。それぞれ東と西を舞台にしてほとんど同時代が…